ブログで稼ぐためには?

目安時間 8分

今の世の中って本当に
情報で溢れかえっていますよね。

 

GoogleやYahooで
「ブログ 稼ぐ」
と検索すると
とんでもないくらいの記事がでてきます。

 

今Googleで調べてみると
13,500,000件ヒットしていましたね。

 

いや〜すごい情報量です。

 

しかも無料で調べることもできますからね。

 

本当に便利な世の中です、、、

 

 

と感心している場合ではありませんね。

 

 

今日お伝えしたい事は、

「ノウハウは融合しない方がいい」

という事です。

 

勘違いしてほしくないので
始めに言っておきますが
あくまでブログ初心者の時です。

 

もっと言いますと結果が出ていない人です。

 

そんな人が色んなノウハウを
組み合わせてしまうと大変な事になります。

 

よく巷ではノウハウコレクターという言葉を
耳にします。

 

あなたも1度は聞いたことが
あるのではないでしょうか?

 

さまざまなノウハウに手を出しているが
全く結果が出ていない人の事です。

 

当たり前ですが結果が出ていないというのは
正しい方法で実践していないか
行動量が少ないかのどちらかになります。

 

このどちらかができていないと
結果は出ないでしょう。

 

 

ノウハウコレクターと聞くと
あなたはどのようなイメージを
思い浮かべますか?

 

 

 

少し考えてみて下さい、、、

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

 

思いつきましたか?

 

 

 

 

このような事を質問しても
多くの人は考えようとせずに
どんどん文章を読んでいきます。

 

 

 

いや少しでも考えたぞ!!!

 

 

 

というあなたはブログで稼ぐことが出来ますよ。

(上から言っているようで申し訳ないです)

 

 

どれだけ素晴らしい情報を聞いても
最終的には自分の頭で考え行動
していくしかありません。

 

思考停止のままではどこかで
限界がきてしまいます。

 

そうならないように常日頃から
とにかく考えるクセをつけいくといいです。

 

それが習慣化されてしまえば
ふとした時に思いがけない
発想が生まれます。

 

 

 

おっと、話がズレているので
戻しますね。

 

 

 

そうそうノウハウコレクターが
一体どういう人のことを指して
いるのかです。

 

僕が考えるノウハウコレクターは

 

ズバリ!

 

行動していない人です。

 

 

 

いや何か違うな、、、

 

えっとですね、、、

 

 

 

「インプットはしているけど
アウトプットをしていない人」

 

 

 

知識は多く持っているけど
それを活かせていない人の事だと
認識しています。

 

 

 

ブログで言いますと
SEOの事はかなり詳しい人がいたとします。

 

しかしその情報を記事にしないで
全く稼げていないと意味がありませんよね。

 

自分の知識は豊富だとしても
それを誰かに発信しない限り
どうしようもありません。

 

このノウハウコレクターには
間違ってもならないように
気をつけて下さい。

 

 

そして今回お伝えしたい本題は
色んなノウハウを組み合わせないように
してほしいんです。

 

冒頭でも言いましたが特に
ブログ初期の時はやらないで
下さいね。

 

結果が出るのが遅くなってしまいます。

 

なぜ初心者の時にやってはいけないのか
という事ですが訳が分からなくなります。

 

どういう事かと言いますと
真逆の意見を言う人がいるからです。

 

これに関してはどちらが
正しい間違っているという問題では
ありません。

 

どちらも正しい場合もあります。

 

その意見を言っている人は
おそらくですが自分の経験を元に
発信しています。

 

このようなやり方で上手くいったから
他の人にも教えようとしているはずです。

 

ですので真逆の意見ですが
どちらも正しいと言うことになります。

 

こういった場合が実際に多く
存在しています。

 

 

このような事を考えると
ブログ初心者だと迷ってしまいます。

 

最悪の場合手が止まってしまい
作業が進まなくなります。

 

本末転倒ですよね。

 

 

こう言った事にならない為にも
ブログ初心者の時は一つの
ノウハウに絞って実践をしてほしいです。

 

もしその方法が自分に合っていないと思えば
別のノウハウを試していけばいいのです。

 

ブログで稼ぐやり方なんて
いくらでもあります。

 

最終的には自分に合ったやり方を
見つけいくのがベストです。

 

そうしないと継続できなくなってきます。

 

 

今回の話をまとめますと、

 

・ノウハウを融合しない
・ノウハウコレクターにならない

 

以上の2点になります。

 

 

それではまたメールしますね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事に関連する記事一覧

プロフィール

マサヒロ

マサヒロ

みなさん、初めまして!マサヒロです。 副業でアドセンスやアフィリエイトに取り組んでいます。 ブログで稼いでいくノウハウをお伝えしていきます! 宜しくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング参加中
アーカイブ
メタ情報