ブログネタはどこにでもある!

目安時間 7分

いや〜ほんと毎日暑いですよね、、、

 

家にいるとず〜〜〜と
クーラーをつけて過ごしているので
来月の電気代の請求が怖いです。

 

かと言ってクーラーをつけていないと
熱中症の危険もあるのでつけないという
選択肢はないですが。

 

私もできる事ならクーラーを
つけたくないんですよね。

 

 

なぜかって???

 

 

なんかクーラーの風って
自然の風と比べると
気持ち悪くないですか?

 

私だけですかね?

 

なんと表現すればいいのか
分からないのですが
自然の風の方が
心地良いと言いますか
気持ちがいいように思います。

 

だったらクーラーなんかつけずに
部屋の窓を全開にして過ごせよ!

 

っと言われそうですね。

確かにおっしゃる通りです。

 

しかしここ最近の夏の暑さは
異常だと思いませんか?

 

私の住んでいる地域だと
35℃前後まで気温が上がっています。

 

正直クーラーをつけないと
耐えられません、、、

 

私が高校生ぐらいの時は
マックスでも32℃程度でしたね。

 

と言いますか、30℃にいった時点で
みんな驚いていましたからね。

 

今から約20年ほど前になりますね。

 

おっとあまり言ってしまうと年齢が
バレてしまいますね。

 

まあ、バレても何の問題もありませんが。

 

 

 

突然ですが、

ここまで読んできて何か疑問に
思ったことはありませんか?

 

ただの日常会話でしたよね。

 

少し考えてみて下さい、、、

 

 

 

 

どうでしょう???

 

 

 

何か分かりましたか???

 

 

 

私なにも意識していなかったのですが
ずっと「クーラー」
と呼んでいましたよね!

 

 

この文章を書いている途中で
気づきました。

 

 

ん?

 

 

クーラーとエアコンって
何か違うのか?

 

 

疑問に思ってすぐにグーグルで
調べてみました。

 

 

検索窓に「クーラー」と入れてみると
グーグルのサジェストに

 

「クーラー   エアコン   違い」

 

っと表示されていましたね。

 

 

いちお〜言っておきますが
あくまで私が調べた時の
検索結果になります。

 

検索結果というので
常に変化しているので
もしあなたが調べた時には
変わっているかもしれません。

 

いや、グーグルでクーラーと
調べてもサジェストにでてないじゃないか!

 

っと思われても困るので
念の為に言っておきました。

 

 

このように普段の日常会話からでも
ブログのネタを探すことができます。

 

もちろん意識していないと
聞き逃してしまいます。

 

常にアンテナを立てておく必要があります。

 

アンテナを立てておくだけで
日常全ての事がネタになったりしますよ〜

 

ブログのネタはニュースサイトや雑誌
SNSなど、どこからでも探しだす事ができます。

 

ただ、それだけではありません。

 

 

 

例えば、コンビニに買い物に行った時なんて
大チャンスですよ!!!

 

コンビニって常に最新の情報が
詰まっています。

 

新商品のスイーツやアイス
カップラーメンやお弁当など
言い出したらキリがないぐらいです。

 

しかも変化するのも早いですし
次々に新商品が発表されています。

 

その他にも、各コンビニの1番くじ
だったりも人気が高いですよね。

 

 

このように普段の日常生活からでも
ブログネタをいくらでも発見する事が
できます!

 

先ほども言いましたが常に意識を
持っていないと見つけることはできません。

 

このような意識を持っていると
忘れていたとしても急に

 

あれ?

 

ブログネタになるかも?

 

っと気づくことができます。

 

 

コンビニだけでなくスーパーなど
どこか買い物に行った時
遊びに行った時
常に意識しておくといいでしょう!

 

あなたが疑問に感じていることは
他の人も疑問に感じている場合が
あります。

 

 

 

一つだけ言っておきますが
疑問に感じた事をそのまま
記事にしてはいけませんよ!

 

もちろん検索需要を確認したり
ライバルチェックをしたうえで
記事にして下さいね。

 

いくらあなたが疑問に感じていても
世間では興味や関心がそこまでない
ネタもありますからね。

 

そのあたりは十分に注意をして
記事を書いて言って下さい。

 

それでは、この辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事に関連する記事一覧

プロフィール

マサヒロ

マサヒロ

みなさん、初めまして!マサヒロです。 副業でアドセンスやアフィリエイトに取り組んでいます。 ブログで稼いでいくノウハウをお伝えしていきます! 宜しくお願いします。

カテゴリー
ブログランキング参加中
アーカイブ
メタ情報